普通の主婦が6年後50歳でマラソン完走したい夢をもった

アラフォーで出産、家事苦手 健康ってなんだ?挑戦ブログです

出産準備〜後悔 買わなくても良かった物

出産準備って不安もありつつ楽しいですよね♪

あまり出産準備してなかったですが、買わなくても良かった物を紹介したいと思います。

 

●マタニティ用トップス

シルエットがイマイチで気に入らず、臨月の1ヶ月に数回しか使用しなかったので、なにかで代用できたのでは?

●産褥ショーツ

入院セットに2枚あったのですが予備でさらに2枚購入。結局クリーニングサービスがあったので不要でした

●入院用にと様々な便利グッズ

産後の説明や慣れない赤ちゃんのお世話でそんなに優雅に入院してる場合ではなかったので、不要

ベビーパウダー

もはや今は使わないみたいです

●沐浴ガーゼ

こちらもなくても問題なし

●鼻水吸い(自分で吸うタイプのもの)

あっという間に赤ちゃんの風邪がママに移ります( ̄∀ ̄)電動をオススメします

●必要以上の新生児用肌着

同じ物を着せるので、特に短肌着はすぐ乾くので温度調節ように3枚あれば十分。

●退院用ベビードレス

もはやお見舞いも身内以外断るようになってます。退院当日も手続きでバタバタして優雅なものではなかったし、赤ちゃんもあんまり見た目可愛くない(°_°)&写真撮ってもママは疲れきって髪の毛乱れてるはず!それならばお宮参りでキレイにした方が◎

 

また思い出したら追記しときます。