普通の主婦が6年後50歳でマラソン完走したい夢をもった

アラフォーで出産、家事苦手 健康ってなんだ?挑戦ブログです

名前のつけ方どうしました?

わが家の場合息子の名前

 

もはや、まったく決まりませんでした

 

昔から子供が欲しいと思った事がほとんどなく、子供もどちらかといえば苦手だったのでもちろん憧れの名前などなく

 

本を見ても「ふーーん」という感じで

ピンときません。

 

そこで昔見たテレビで

名前の響きで性格が決まる

と聞いたのを思い出して、音で考える事にしました。

※一生その名前で自分の事を呼ばれる訳ですから、例えば「キリコ」さんと「まゆこ」さんだと明らかに「キリコ」さんの方が堅い発音なので...と言うような物だったと思います。

 

たまたま見つけた本は父親と母親の名前から子供におススメの名前の音?(ア行、ナ行とかです)を探すと言うものでした。

 

わが家はこれで「タ、マ、ラ行」だったのでこちらから候補を絞りました(^.^)

 

名付けどうしようと、本当に全く思いつかない方はこの方法おススメです!

 

音相で幸せになる赤ちゃんの名づけ (SEISHUN SUPER BOOKS)

音相で幸せになる赤ちゃんの名づけ (SEISHUN SUPER BOOKS)