普通の主婦が6年後50歳でマラソン完走したい夢をもった

アラフォーで出産、家事苦手 健康ってなんだ?挑戦ブログです

初めて人生の目標を考えてみた

年の半分くらい派遣で仕事をしてる私は3年前からオフシーズンに興味のある事を調べてどたばたしていて

 

3年前は家計の固定費の見直し

一昨年はジムに入会

昨年は筋トレを自分なりに研究

 

今年は??どうしようジムに入会したけど、筋トレ本も買ってみたけど

全然効果が出てない

体脂肪なんて30%をいっさい切らない

そんな時コロナで自粛、自宅でZOOMレッスンを受け始めた

 

その流れでYoutubeで色んなトレーニング動画を見始め

レーニングを変えたけど引き締まった気はするのにやっぱり体脂肪は落ちない

 

これは年齢のせい??と思い諦めかけたけど

他に原因があるのでは?と今年は色んな角度から自分を見直すことにした

腸内環境や呼吸法、食生活、マッサージ

さんざん調べた結果、3カ月目にしてようやく体にわずかな変化が見えてきた

頑張れば効果は出るんだ!小さな希望

体脂肪はまだ測ってないですが(;'∀')

そこで大きな目標も立ててみよう

 

 

楽して健康でいたい!

50歳でホノルルマラソン走りたい!

子育て引退したらのんびりロングボードでサーフィンできるようなおばあちゃんになりたい!

 

ざっくり言うとこんな感じで人生終わりたい

その為の日記をこっそりつけようと思います

※現在私はウオーキング・ジョギングすらしてないんですが・・・サーフィンもした事ないΣ(・□・;)

でも夢は大きくていいはず!

楽しい事をかーちゃんがしてたら息子にも精神面で良いはず!

 

のんびり前進できますように