普通の主婦が6年後50歳でマラソン完走したい夢をもった

アラフォーで出産、家事苦手 健康ってなんだ?挑戦ブログです

ハイハイ( *´艸`)動きだした子供 危険対策

ハイハイができるようになると嬉しい反面

一気に子供により部屋が散らかっていき

毎日足元がぐちゃぐちゃに。。。届かなかった高い場所もどんどん危険地帯になっていきます。

わが家で現役で活躍してくれているのは、階段ガードとテレビ台を守るフェンスガードとIKEAの引き出しストッパー

 

f:id:tatataww:20180711142337j:plain

引き出しガードは100均の物はすぐにダメになってしまう。のでIKEAで見つけた物をつけてみた。引き出しの内側に穴も開くし、若干イライラするが、中古の家&しばらくの辛抱とガマン。

諦めて毎日片付け、どうしても守りたいものや危ないものだけ、守ることにした。

 

最近息子は母ちゃんにクールなので、実家にお泊り2泊とか平気でするのだが

ふと最近気づいた!息子いなくても部屋めっちゃ汚い!!

子供がいると危なかったり、食べ物を拾ったりするので気が付かないうちにせっせと小まめに片づけているみたい

いないと元のぐうたらに戻り結果汚い( ゚Д゚)