普通の主婦が6年後50歳でマラソン完走したい夢をもった

アラフォーで出産、家事苦手 健康ってなんだ?挑戦ブログです

子供がよろこぶ絵本 乗り物

息子は本があまり好きではなく、憧れの読み聞かせができてなかったのだが

乗り物にはまった頃から少しづつ本に興味をもってくれた。

 

ブックファーストで頂いた本。いまだにめくっている

がたんごとんのひびきが好きなようす。最近やっと登場するもの全部に興味をもってくれた。

「のりものな~に」は厚い紙のページなので安心して読ませた。この頃から絵本に興味をすごく持って、つぎつぎと私のところにもってきてくれた。

絵本が好きになったので追加で購入してみた。お話の内容は早いけど楽しんでくれている。

 

のりもの以外の本は大人しく見てくれるのだけど、のりものに激しく反応しページを破るので図書館でかりれなくなり、のりものの絵本はケチらず購入するようになった。

 

すてきな乗り物の絵本を見つけたら追加で更新していこうとおもっています。