普通の主婦が6年後50歳でマラソン完走したい夢をもった

アラフォーで出産、家事苦手 健康ってなんだ?挑戦ブログです

ベビーグッズ〜おススメ品 育児してみて分かった事

ある程度生活リズムが整ってからのお役立ちグッズ★

後悔させない自信があるものを紹介してみました。

 

プチバトーのボディ・・・息子は2歳ですが、寝るときにいまだ使用しています。コットン100%かわいいのにヨレません(^^♪特に半袖は年中OK

 

 

 

●メルシーポット・・・高価なので購入を悩みましたが、ハンディタイプを買って失敗するのが嫌だったので思い切って購入!最初は泣いてた息子も自分で鼻水吸ってます。※自分の口で吸引するタイプはママに風邪すぐ移ります( ;∀;)せめてハンディタイプを!!

 

酵素系漂白剤・・・お肌に優しく簡単漂白できます!う〇ちや離乳食の食べこぼしで漂白剤を使う頻度が月0回→10回になりました。

 

●スリーパー・・・歩けないのに気付くと赤ちゃんお布団かけてないので...役立ちます。

 

●ベビーカーのクリップ・・・日よけに、寒さ対策にと掛けたブランケットずり落ち防止に。

 

●バンボ ・・・首がすわり、ちょっと目を離したいときに一瞬ステイ。お風呂入る時など待ってもらう時、寝ころばす訳にもいかずとても助かりました。

 

 

いらなかったねNG編

●スイマバー・・・買った時はDVDが流れててとても楽しそうな様子でしたが...息子はすぐ泣くようになりました。

●高価なマザーズバック・・・軽い大きめのトートバックで十分。