普通の主婦が6年後50歳でマラソン完走したい夢をもった

アラフォーで出産、家事苦手 健康ってなんだ?挑戦ブログです

産後クライシス プラスα

産後1カ月カオスでの生活を始め、マンションの平地暮らしから、洗濯物は2階しかも障害物だらけ

 

引越しの荷物整理はしないといけないとなると、精神的にも、肉体的にも限界です。

 

まもなく私はぎっくり腰になり、義理母に1週間近く泊まりに来てもらい、お世話になる日々。

1カ月検診や、予防接種の予定が入って実家に泊まるのも困難

 

その上慣れない育児

 

旦那はリフォームと仕事で休養がとれずイライラ

その結果、旦那帯状疱疹で一週間以上の自宅療養

焦って引越しケチった家賃と同等の以上のマイナスです。命の危機だっ!殺されかけたっ!とまで騒ぐ始末

 

大嫌い、本気で離婚したいと思う日々

 

おいおい家相さん

縁起わるくありませんか?

 

この時点で追加出来たリフォーム

●業者に頼んだ畳の張り替え

 

友達に

「新しい家っ!楽しそう‼︎」

とか、

「これからリフォームどんな風にするか楽しみだね!」

と言われるとさらに気分が落ち込んでました

 

この出来事をきっかけにほぼ口を聞かない、かなりの夫婦不仲になります

 

肩を触られるのも嫌

顔を見るのも嫌

最後には声も嫌になりました

 

むすこすまない

 

記憶の片隅にこの頃の事が残っていませんように

 

その後2年を経てダンナ大嫌いは少し減りどちらかといえば嫌いぐらいになりました 笑

産後クライシスで悩んでおられる方

とりあえず、いっしょに3年我慢してみませんか?