普通の主婦が6年後50歳でマラソン完走したい夢をもった

アラフォーで出産、家事苦手 健康ってなんだ?挑戦ブログです

個人リフォームの地獄

アラフォー出産

産後はれて購入したマイホーム(中古狭小住宅)は十年前にリフォームした物件

水回りの状態は良いのですが、一階はキッチンとトイレ、お風呂

二階は和室2部屋、畳は焼け、壁は砂壁。

当然すぐ住める状態ではありません

 

検討した結果最低限のリフォームは

●壁紙の張り替え

●畳の張り替え

●ひと部屋フローリングに変更

●エアコンの取り付け

●各部屋の電灯

 

であろうという結論に

 

もちろん旦那は平日は仕事ですが、本人が帰宅後少しずつリフォームできるし、土日は休みだと1か月以内の引越しを宣言( ̄▽ ̄)

 

いやいや、私産後10日ですし、何も出来ませんよせめて2カ月後にしましょうと

ダンナのつめの甘さを良く知ってるので猛反対したのですが家賃が勿体無い!と勝手にマンションの解約手続きをはじめる始末

しかも、引越しも基本自分でする!と

 

先行きは不安しかありません

 

結果、引越し時出来てたのは

1階のダイニングの壁のペンキ塗りなおし、エアコン一台取付け

2階のひと部屋をフローリングに変更(壁はきたないまま)

のみでした。

 

そんな状態なので引越し作業もぐちゃぐちゃに各部屋ダンボールとリフォームの材料が入り乱れてのカオス

 

夢にみたマイホーム楽しいわが家のはずが

寝れるのはキッチンダイニング、ホコリとダンボールに紛れた廃墟生活からスタート

 

もちろん夫婦仲は口もききたくない最悪の状態に

イライラがつのるが、生後1か月の息子をつれて家出もできず(実家は遠い&裕福ではない)

そんな環境からスタートした子育てです。暖かく見守ってください。