普通の主婦が6年後50歳でマラソン完走したい夢をもった

アラフォーで出産、家事苦手 健康ってなんだ?挑戦ブログです

産後に困った事。 尿モレ

産後数か月はくしゃみをしたら少しちびるぐらいで、おおげさな尿モレなんて関係ないと思っていたけれど、それはある日突然やってきた。

 

息子を抱っこ紐でだっこして、気分転換にデパートのセールを朝から見ようと思ってエレベーターに乗った時、前触れもなくおしっこが!「じゃーっ」尋常じゃない勢いで溢れだし止まらない( ゚Д゚)

幸いお客さんは他におらず、エレベーター係の人ひとりだけ(いつもは係いないのに…)

「あーあっ」と息子がなにかしたふりをして、トイレに直行

 

駐車場に着き車から子供をおろし抱っこしたので、膀胱に急激に圧がかかったと思うんだけど、それ以来怖くてトイレはマメにいくようにしてナプキンをお守りにつけている。骨盤底筋の弱りおそるべし!

 

私は幸いにも産院のエクササイズに通っていたから産後すぐの尿もれはましだったし

先生もやたら尿モレの事を言っていたのがそーなんだぁくらいだったんだけど、まさか現実のものに!

エクササイズに通わなくなった運動不足の今ひそかに再発に恐怖している

 

通販で膣トレボールを買ってみたが、痛くて使用できなかったので

座ってできる尿モレグッズ買おうと吟味中